

| スポンサードリンク | - | - | - | |
棒茄子
こちら西国の果て、田倉崎。

仕官100日目を前にして、ミッキョが遂に中老昇進を果たしました。














安宅冬康さんこんにちは。










助けて











十河さんは、頑固親父岩成サンを倒さないと弱アレしないので、
最近はもっぱら安宅さんがボーナスキャラ的存在。
昨日もしっかりヌコーロされてますたね(ノ∀`)


岩成親分の方が良かったのかなぁ…。微妙な所だ…。




この方のお侍さんも昇進したら、見事に十河サンでしたね。
お疲れ様です。





何か、どーも昇進先が偏ってる気がするんですがw
秀久隊とか細川隊の人とかあんま見かけない気ガス。
引退した方々や合戦から離れて久しいミヨッコが、
その隊占めてるとかそんな事はないですよね…ハハハッ('A`)
続きを読む >>
| | ミッキョ | comments(2) | trackbacks(0) | 12:17 |
興奮のるつぼ
今日も今日とて田倉崎、インしたらまだ第3陣開始直後。
即拉致されて武将行くことになりますた。

構成:武士道・武芸・武芸・暗殺・密教・雅楽・神通

敵先陣の鶴、岡、さらには中中の新宮を狙うも悉く止められる…orz
つーか人多杉、なにあの肉壁具合…。

新宮狙った時は、更に他の徒党が攻めるって話を聞いてたもんでして、
降参することなく7vs7の対人を粘ること約1時間('A`)
喝破もってなかったから激しく時間かかったけれども、
相手がアレだったことが救いでした…。

その後はおきまりの馬で割られてアボン。


さらに人員入れ替えをした後、七条後沸きの梅戸サンへ。
陣内に入り込むも惜しくもN…。

N撃破後に、足止めにきたソロPCを2名殺害。その後現れたのが7徒党。
この時点でこっちは武芸さんの片方が割れて6人。

相手の構成は確か
武士道・鎧鍛冶・陰陽道・忍術・仏門・医術・古神だったような。

他に梅行くっていう徒党もあったので、粘れるだけ粘ろうと決意。

今度は喝破積んでいたとはいえ、ツラカッタなぁ。
ぶっちゃけ、勝因は相手の陰陽さんの解り易い行動パターンだったカモ…。

反閇→森羅に拘ってらっしゃったみたいなんで、
反閇きたら孔雀をひたすらあわせる。
これで森羅のダメが80〜200に抑えられるんで実質放置。
填砲澆盥雀中だと100いかねーのでこれも放置。

沈黙が自分にあまり飛んでこなかったのもよかったのかなぁ。
神職さんの地味な死唄が一番うざかったです。
というのも実装に合掌も往生も極楽も積んでなかったので…。
(前行く時はよく抜くんですよ、上記3つ…。)

忍者さんが不意メインできてたら終わってたかもなーとも。

往生>完全を3,4回通してしまいましたが、
何とか40分後、旗の忍法さんぬっ殺して戦闘終了。

次はさすがに、ずたずたに割られて叩かれっかなと思ったら…。



アレ、叩カレテナイ('ー')?



よく見ると、梅戸サンが近くにイラッシャル( ゚д゚)ポカーン




ポチリ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

つーわけで奇跡的に取り付きwwwww
この時点で、武士道、武芸、雅楽、神通、密教の5人。

最低限揃ってたこともあり、別に事故りそうでもない感じで。
つか普通に倒せそうだった…梅戸ヨワス。

途中、PCがごった返す中、忍者さんが救援に来てくださったので、
そこから回転率up!!
長い長ーい戦闘に次ぐ戦闘の末、梅戸撃破っ!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


いやー疲れたけど、戦闘中ものっすごく興奮してました…w
対話及び私設で、興奮のあまりログ撒き散らしてしまって、
すみませんでした…orz


しかし、本当に何度降参しようかと思ったことやら…。
たまには粘るのもいいのかなーなんて思いながら。

ただ、たまにでいいな…w


追伸
合戦場のボーナスキャラ遊兵君。
ソロでぬころした知人の話では、

金剛5・絣複魁Τ複

が最高値だとかでw


5個ウラヤマシス。
| | ミッキョ | comments(3) | trackbacks(0) | 11:01 |
眠りを妨げるもの
さて…田倉崎。
足利・今川両家の援軍様のお力添えの元、
開幕直後こそ三好優勢の流れだったのですが、
そこから波に乗れなかったというか、
雑賀・伊賀連合に力で押し込まれたというか。

開幕1陣目はなんとも悔しい6時間コールドで終了してしまいました…。

自分も武将に何度か行かせていただいたのですが、
あの防衛網を掻い潜るのは至難の業です。
まさに肉壁、というか何というか…。


それでも、前回の田倉崎以上に雰囲気はいいですよ〜。
私設チャンネルを2つに分けたのはいいですねー。
あれが少しずつ、もっと活性化していけば
かなりいい連携とれていくのではないでしょうか。
後、現状においては今までの様な、慢性的な神職不足の感もありませんですしね。

この雰囲気のまま一週間、
疲労もたまるし、ストレスもたまるし、心が折れることもあるかもしれませんけども
この空気が楽しいものであれば、ぶっちゃけそれが一番だと思います。
結果が全てかもしれないけれども、
中身の濃い経過がそこに存在すれば、それはそれで財産だと思いますし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、こたつ、合戦と、夜更かし+寝落ちの危険性大なコンボが
成立しそうな今日この頃において…。


三好家における、最大の睡眠の敵…。



それはっ!!!





前哨戦恒例のなぞなぞ





企画・製作・総指揮はヨパライなこの方。/最敬礼


この企画のために、前哨戦がある意味待ち遠しいと思っている人もいるみたいで。
なぞなぞに熱中しすぎて参加登録し忘れる人もいたりして。


ネタのストック数には頭が下がります…。


一服の清涼剤的なこのコーナー、これからも宜しくお願いしますぅ〜。



追伸
前哨戦登録はどうやら先着順ジャマイカな憶測について…。
たぶん、それっぽいですね(ノ∀`)
| | ミッキョ | comments(4) | trackbacks(0) | 16:54 |
ただひたすら、前に
2005/11/30 16:10:00 上杉家と北条家の合戦が入間川にて起こる
2005/11/30 16:10:00 織田家と武田家の合戦が三方ヶ原にて起こる
2005/11/30 16:10:00 雑賀衆と三好家の合戦が田倉崎にて起こる


どうやら今日からっぽいです。
私の解釈が激しく間違っていたみたいで、
下の記事で妄想ヒャッホイだったことは申し訳ナス。


準備云々でまだ不十分な感は拭えませんが、
いつもの如く、やれることをやっていくだけです。
土曜は編集作業に付き参戦不可能=金曜徹夜もムリムリ。
日曜限定だな、暴れられるのは…。



現状のミッキョさんはと言えば。
合戦中に中老試験発生+Lv51になるのはほぼ確実なのかなぁ。
勢いで試験突破、とまでなれば幸いですけれども、
流れの中での事なので固執はシマセンヨ。

軍馬と薬に関しては、多分今回は息切れすることはないでしょう。
装備もヘタレて来たとはいえまだ何とかなりそう。

密教が必要な場合は、私でよければ助勢致します!
もちろん、転生・囮・防衛・伝令・買い出し等、
いつでも必要な場合は対話クマサイネ。


おまけ

ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php/1211.swf

某所より転載、合戦Frashです。名作だとオモッテマス。
合戦欲が高まる仕様になってると思うので、一度見てみてくださいっ。
| | ミッキョ | comments(0) | trackbacks(0) | 13:34 |
まつりごと
Tさんも記事にしてましたけど…。
次回の田倉崎なんですが、来週発生しないかも?って話で少し盛り上がりまして…。
てっきり来週だとしか思ってなかったので急いで確認することに。

うる覚えだけども…確か合戦発生が次週確定の場合。
「○○、次回どこどこにて合戦の準備うんたらかんたら」
って出てた気がすんだよなぁ。

今回のケース…雑賀に合戦告知が出てないんですよね。

つーわけで戦国案内所の説明文から頭を働かせてみる。
(以下コピペ)



敵対国の軍資金が 80% を超えている場合は、
「○○家、合戦の備えを開始せり。各自注意を怠らざるべし。」
の告知が町の看板に掲示されます。


あー、これだ。
現状軍資金が、雑賀は80%超えてるから上記告知が三好に出てて、
三好は合戦直後で軍資金アレだから載ってない…っと。


条件を満たすと、合戦が行われることが街の出入り口にある看板で告知されます。

これっていわゆる、
「雑賀衆、田倉崎で不穏な動きあり、各自注意すべし」
みたいな文面のことを指してる訳だよねぇ。

つまり…。そー考えると。

合戦は次々回メンテ明けってことになる・・・よな。


これはデカイ。激しくデカイですよ。
国力29と39じゃ雲泥の差デスヨ。

後、憶測でしかないけれども、
もしかしたら、笠置山(足利―伊賀)と田倉崎(三好―雑賀)同時アレなことも有り得る…のかな??

国力39の場合の滅亡戦果ラインってのがよくわからんのだけど、
メンドクサイ計算したくないだけって話でもありますけど
それはTさんに任せるとしますかね^〜



最後に
合戦発生判定に関して、激しく解釈が間違ってるYO!!
って場合には遠慮なく突っ込んでください;;;;;;


| | ミッキョ | comments(2) | trackbacks(0) | 14:20 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>