

| スポンサードリンク | - | - | - | |
同士討ち
最近は知人と空1乱射な事が多いです。
昨日一昨日と鍛冶でいってきましたけど、1丹400〜450貫位ですた。
経験でいくと1200〜1400万位だったかな?ホクホク(’’
鍛冶さんの60も見えてきましたね。

その後はなんとなしに軍学で笠置山いってきますた。
もっぱら対人救援で楽しもうかなと思ったのヨ。

忍者2とか僧兵忍者とか、ペア狩りに襲われたりもしましたが、
篭絡決めまくって同士討ちさせて数度旗折った時はかなり爽快でした、ザマーミロ(’’

そんな軍学さんですが、実装迷う迷う…。

昨日の実装は
沈黙・看破・近衛術応用・籠絡・活殺自在・昏水・自制心・反計・逆転・鼓舞or英明四

他候補を考えてみると…。
崩落の計…孔雀や減殺をつんでるソロは少ないし、陰陽サンが確実にこっちにいるか謎。
回避応用…あったら便利だけど他に抜くものが…入れるなら逆転の代わりだな。
防御術極意…襲われた時には欲しいけど…。でもこれ入れるなら不動もセットだな。
助太刀一番…付与は魅力あるが…。
一点突破…自制心あるから使えるかなと思いきや使いどころが中々…。
不動の陣・弐…不動の法より効果時間長いとはいえ…救援じゃ。
逃走術極意…大丈夫ですか。

まぁ少数でも徒党を組めば変わるんでしょうけどモネ。
後はアレだ、軍学で残党捕まえてもダメージソースがorz
救援インが全てですね(’’
ソロ活動家は盾職よりアタカー職が多いことを考えると、自制心無くてもとは思うが。
…ってはずした時にアレとかなんだよネ。

しかし。久しぶりでしたが合戦楽しかったです。
やっぱ好きなんだなと再確認したw
とはいえ、魔界はやっぱりいかないでしょうけ(、、

追記 懐剣僧兵と一刀武士はやっぱツエエよ…。コワスコワス。
| | サモ | comments(0) | trackbacks(0) | 12:38 |
超充実
濃密な土曜日、その内容とは。

昼過ぎに知人の断片集めも兼ねて空1狩を2丹、その後海1を1丹。
その後、いつぞやのリベンジ企画という事で伏雷に挑戦してきました。

構成:盾軍・沈軍・鎧・忍法・武芸・神典・神通

武士なし軍2スタイル。しかも相方は自分の軍学のお師匠さん。

1tをキープしつつ、34から殴り殺し。
忍者さんは7tと1s粘着。俺はコピーしつつ衣まいて一所。
途中、師匠が1回憤死するも、何事もなかったかのように1発撃破!

その勢いのまま火雷へ。
火雷はもっとラクでした…。あっさり撃破…。

ねんがんの みやいきを てにいれたぞー
って事で珍しく?徒党員中6名が初通過とあいなりました!

にしても…軍2マジでイイよ、マジで。
実質極み盾3枚ですからね…そうそう漏れようがない。
防御呪霧だけが天敵ですけど、霧散も怖くない。
滅却→ガス欠見たいな事はあまり無いので看破もミネもへっちゃら。

魔龍で実証済みではありましたが、改めてやってみて、ほんとラクでした。

で、神典がいるということで…敵が@3とかになったらもう祭り。
神卸コピーの後に極みをコピーしてだけ強化。

神卸・極を後は軍学同士でコピーしあえばもう永久機関。
うはwwww付与厨okwwwwとかホント調子乗りまくってましたスミマセン。

やってる軍学2名は凄く充実感持ってやってました。
まぁ他の知人さんにも「軍学もイイネ」と言ってもらえた事は収穫だったと思います。
まぁ実際、ホント楽しいのよ…連携さえ取れれば。

衣の効果時間が短いのがたまに傷ですけどね。

うんで、満足げに落ちようとしたその時知人から空1乱射に誘われる。

乱射に耐え切れるかどうか正直不安でしたが、まぁ何とかなりました。
不動がある分、軍学のほうがいいかも、といってもらえただけでも有難いですね。

お蔭様で潜在レベルも2つアップ。そしてやっとこさ57歳になりました。
稼げた経験値はレベルアップ挟んじゃったので分かりませんが、
獲得金額にして450貫。ホント満足。


というわけで、なんだか一週間分の狩りしちゃったんじゃないかという位濃密な土曜でしたっ。


いや、ホントいいんだってば軍学。
| | サモ | comments(2) | trackbacks(0) | 21:40 |
キャラ状況もろもろ
手持ちの6キャラの事をちょっとまとめてみよう企画。
初期振りも兼ねてかきなぐってみよー。

【神主】(初期:2・2・6・10・10)
いわゆる知魅振り。器用6は当時生産で必要だよ^^と知人に言われたため。
お蔭様で紙装甲、ゴックが羨ましい。
名前も何も考えずにノリで作成。正直、なんでこんな名前にしたんだろうと今でも思うw
生産は最後の1冊以外終わり(というか断片とりいけな)
装備も飛龍以前のまま、時が止まっている状態。育成はどう考えても後回しだな。

【鍛冶】(初期4・8・5・6・7)
実は鍛冶としては2代目なこの方。
以前の鍛冶が銅版専門だったので戦闘振りにしてみる。
魅力7は山賊生産を見越して、知力6はL50キャップ時代にスロ7になったから。
一時期鉄砲鍛冶の道を歩む(黒歴史)も、どうみても腕器0振りじゃって事で鎧に転向。
特化を変えたのは後にも先にもこいつだけ。
全キャラの中で初期振りが一番まともかもしれなひ。
現在のエース、いろんな意味で。

【密教】(初期4・8・2・10・6)
密教イラネ時代に密教を目指して作成。初の斉藤所属じゃないキャラ。
密教が増えたことで育てる気力ダウソ、かつ狩にも(ryなのでなおさらダウソ。
よっていまだに上人2とかすら覚えてない。でもしっかり中老。
きっとこのまま知行係のままでしょう。不器用なので生産も乙だし。

【陰陽】(初期2・10・4・9・5)
実は今の6キャラ中でいうと2ND…w
当時は武将は陰陽旗時代、旗に耐えうる硬さを!って事で耐10
今考えると魅力7にしておきゃよかった…。
結構頑張って育成するも気がつくと炭係。
2垢プレイが終焉になると炭から絹、絹から素絹、素絹から知行係へ。
まぁキャラ名だけはガチで気に入ってるが、日の目…みますかね?

【侍】(初期7・7・3・10・3)
「殴って盾って沈黙もできるスーパー侍うはwおkwww」という妄想から産まれた侍。
はじめから軍学にするつもりで作成するも、器用パッチ入って2刀乙。
腕2がどうみてもいらない子。本当に殺したい。
(作り直す気力なんてあるわけない、よってこのまま。)
その後根クエにてこずり、育成期を逃す。そして引きこもる。
現在必死で育成中。装備がどうみてもおいつきま千。

【傾奇】(初期10・6・5・6・3)
そういやアタッカー職なんも持ってなかったな、という事で。
どうせなら新職で作ってみるかとノリで誕生。
多少硬いほうがいいかなというのと、気合管理も大事だねって事。
まぁアタッカーって事で腕10はどうしても拘りたくてって事でこの振り。
知人の同レベル帯キャラの特訓に混ぜてもらう機会を逸したのと、
断片があまりにアレな事、党首属性が沸かないことなどから、このごろはほんとに引きこもり。
後もう一つ不幸なのは現在メインの侍と同一垢だと言う事。
のりでつけた割りにキャラ名もお気に入り。



よくよく考えると、女3キャラとも名前満足なんだが、
男3キャラとも今考えると激しくアレだな。うん、アレ。
まぁそんな駄目な所もカワユスって事でででででで。


| | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) | 16:22 |
実は成長してなかったんじゃ
空1を軍で狩りに行って、2日連続で事故事故。
今までは何の問題もなく狩り出来ていたんですけども…。

何がいけないのかなと考えたけど、答えは出ず。

はたからみると、「やっぱ軍学さんじゃ^^;」って印象だったことでしょう。

特に申し訳なかったのが、その2日連続でご一緒した巫女さん。
死なせまくりでホント申し訳なかった。
敵がつれないわけではないんですね。
ただまぁ「武士なら滅却で事故はなかった」的な場面で乙というか。
つくづく相方の鍛冶さんとの連携も必要なのかなと思いつつ、
狩りでそこまでと思われては致し方なし。

スペック的にやっぱ物足りないんでしょうかね。
そう考えると、当分は空での狩りは自粛になるのかなぁ?どうしようか。

知人軍は必死にフォローと言うか慰めてくれましたが、
流石にこりゃ何かを変えないとキツイ。晒し行きですわw

まぁそう考えると、例え軍が防700でも、武士の防御500のがって話なんですかね。
ちょっとドツボに陥った格好。
軍学普及どころか、これじゃ軍学乙^^広めてるだけだw

気にしすぎなのかもしれませんが、やっぱ迷惑かけると気持ちいいものじゃないので…。

| | サモ | comments(4) | trackbacks(0) | 11:50 |
元凶
地道に軍学育成。空1にちまちま野良通いしてます。

が、がが、がががが。

まぁ結論から言います。

事故った時、やっぱ軍学じゃ^^;;;;って言われた(誤爆で判明)んですけどどど。

武士で事故ったら仕方ない^^で済みますか…。


知人の軍は「コピーしないと盾出来ないでしょ?」と言われたこともあるとか。

んじゃ何でしょうか。武士が滅却無しで盾できますかね。
出来るんでしょう、その人の脳内では…。


そりゃ青付与は看破されりゃ乙だしb呪霧でも乙ですが。



なんかこう、かなり穿った人が(最近当たる人では)多い気がします。
まぁ確かに俺の軍はまだまだスペック的にアレですけど。


先日は、極みとぶちかましと雑言しかしなかった鎧に、
「どんまい」とか言われたときは流石にキレそうになったけどw
(コピーは草の天地返し>雑言で乙)
(秘草抜けまくりで半壊滅)
(看破いくの俺だけ)

なんでもかんでも軍学のせいでした。




それでもメゲずにやっていきますががががががが。

| | サモ | comments(0) | trackbacks(0) | 17:46 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>