

| スポンサードリンク | - | - | - | |
どっちにしても中途半端
こんばんは。軍学です。

ここのところ、ミヨッコの知人徒党と水神王に何回か行ってきました、へっぽこ軍で。

一回も勝てませんでした。
というか一番いい流れのときに俺が4の裏にチン入れなくて
そっから詠唱韻→蘇生というもう最悪の立ち回りかましたり、と。

いまだに軍学は使いこなせません、うーんむずい。
単純に「俺に合ってない」のかもしれませんけれども…何とかもう少しうまくならないとなぁ。

一方で、今持ってるとある兜の鍛錬のために☆通いすることに決めまして。
軍学盾で行ったんですけど、☆2ボスであっけなく憤死。
その後色々やり取りがあり、結局はそこで解散。
最低ノルマは☆1〜5を@10往復。
軍学先生はさらに潜在も振りなおしたいのでなおさら☆はクリアしたいのです。
☆行きたい知人様、ご一緒してくださいw


んで思いました。
軍学って鍛冶いなきゃただの人なんですけど、
盾としてどの位置にいて、どの役割担うかっていう所。
散々やってきてコレだけは思ったのが「盾メインの時は沈黙ムリ」というのと、
「メイン盾のときに衣まではまわせない」って事かなぁ。

どうしても3ターンで衣が切れちゃう+小細工で消されたりした場合に、
衣優先しすぎて一所遅れたり、釣った敵の攻撃前にコピー消えたり。

ムズイです。でも面白いです。
状況でどれが一番優先事項か、もっと考えていかないといけないですね。

後は装備、これが整わないことにはお話にならない。
仮に整わないにしても、☆で潜在振りなおして、生増やさないとさすがに盾きびし。


やることに対して時間が足りないのと、
時間に対して所持金が足りなさ過ぎるのがネックですけどね…orz
| | サモ | comments(0) | trackbacks(0) | 10:42 |
そこまで言いますか
鍛冶っこが59歳を迎え、空10丹以内には60になるでしょう。
装備がきちんと整えられてないという状況ではありますが、
ひとまず目処が立ってきたように思えます。

宝玉うめて、潜在振り切って、袋と武器が完成すれば…まぁなんとか。
とりあえずの目標(4500/700/300)が大分現実味を帯びてきたかな。

で問題は軍学さん。
1日1回狩り出来ればいい方ですか。というか本当に誘われない。
盾侍募集」の所に捻じ込んでもらおうと対話送ったら
「もうお侍さん埋まってます^^;」の青ログの後、
その方の補足文が「盾侍→武士さん^^」になったり。

仮にokでても「盾して下さるなら^^」と。いや、盾ですって…。

確かに。滅却のあるなしって致命的にデカイとは思うんですよ。
それは俺もやってて思うし。
まぁでも同じ侍である以上、武士も軍学も能力値はほぼ同等なんですけどね。

軍学さんなのに硬いですね^^;とか釣りますね^^;とか
もうね意味がわから(ry

そんな自分も決して誇れる装備じゃないですけどね…。
今ヒィヒィいいながら金策してる次第ですし。

神算鬼謀があるからボス盾できる言ったって、
「鍛冶いなきゃ^^;」と言われりゃそれまでですががががが。



まぁとりあえずそんな意識を少しでも変えてもらえるように、
がんばっていこうかなと勝手に盛り上がってるって事で。

| | サモ | comments(0) | trackbacks(0) | 10:46 |
星と根と国際交流
知人の潜在振り直しのため、
鍛冶で☆5〜7お手伝い。
とはいっても自分もハジメテでしたががが。

結論:鎧鍛冶いりますか?
修理係として帯同しただけな気分でした…舐めまましウザス。


その後、軍で黒討伐に。
構成:刀鍛冶・軍学・武芸・術忍・召喚・雅楽・修験


盾よりの実装と装備でいってみました。

結論から言うと、2戦目で撃破しますた。

盾よりの装備と実装だっで、コピ>一所メインでやりつつ、間に活殺やらミネやら…。

霧散多いアルゴだったらきつかったかも。


で。
沈黙担当の術忍さんが、隣の国の方だったんですけど。
装備もシッカリしてましたし、立ち回りもイイ感じでしたたたたた。
つか、影縛りが結構決まってイイ感じでしたね。


日本語(ひらがな)が理解しにくいみたいだったので、
徒党のみんなも漢字中心の会話に。

また徒党員の中には復帰組も半分くらいいたみたいで。

雰囲気もすげぇ良くて、楽しいボス狩りでした(’’



たまにはこういうのもアリだねっ☆彡
| | サモ | comments(0) | trackbacks(0) | 15:26 |
軍学だってできる子なのです(`・ω・´)
インした時、既に陣終わりかけ&次の開始時間がちょと遅目だたこともあり。
知人に誘われるまま陸2へ。


半分知人・半分野良の組合せで打倒魔龍!…がしかし武士が全然見つからない。
待てども待てども見つからない…。


で、最終的に出した結論。

武士無しで挑んでみました。

というか。行けそうな感じは初めからしてたんだけどね。
不安には違いなかったけども。


構成:軍2・鎧・武芸・忍法・雅楽・神通

相方の軍さんが沈黙担当。俺は魅力装備で完全盾モード。
鍛冶の装備を半分流用。実装とスペックは以下のとおり。

スペック:生命3657、防532、魅279
実装:一所・挑発・看破・篭絡・みね・守護・存命・神算・衣重

装備もユニクロなら、宝玉も1個も埋めてないそんなアレ。正直ショボイ。


でも、可能性を信じてチャレンジ。

開幕は一所>(音響)>コピーって流れ。
その後は鍛冶さんのつり具合みつつ挑発だったり看破だったり。
忍さんと軍さんで1と5の沈維持。

衣は基本相方軍さんに任せて、余裕あったら自分も衣とばす感じ。
(基本的には鍛冶さんの衣のみ維持、俺には余裕あったらっていう事にしてました)

妖霧もしっかり衣でカバー、その後鍛冶さんに霧散きて極みとんだけど、
先にコピーしてたので守護できっちりその場を凌ぐ(’’

やべ、なんか格好いいぞw

魅力たりないかなと思ってましたが、以外と釣れるもんですね。
(一所ではさすがに1は釣りづらかったけど。)

5を落としてからは相方の軍さんもコピー開始。
そこに間違って飛んで来た神々の唄もコピったりなんだりで、
もはや極みオリジナルはどこだ?状態。
こうなるともう完全安定モード。なんてったって極み盾3枚wwうぇww

その後は順調に数を減らし、見事撃破!

いやー、なんつーかすげぇ嬉しかった…。
武士さんじゃないと^^;な縛りが根や蜃狩りでもある時がある昨今。

軍学だってやれる子なんです!

まぁ感覚的には−。
滅却とは違って気合管理は楽なのかな?
衣維持は最悪鍛冶だけ切らさなきゃ、自分のが霧散でとんでもコピーすりゃいいし。

それでも武士がいる方がイイのはわかりますよ?
でもこういう事だって可能なんだって証明しただけでたも嬉しいのれす。
軍学だって盾できるんだららら!ヽ(`д´)ノ


補足として、自分も相方の軍さんも見事空1チケットをゲット!
不遇に?めげずにこれからも育てていく気力がモリモリわきましたので、
空1誰かツレテケー!(ぉ

私信
いつもの事ながら長屋メンありがとう。あいしてる、とても。

というかやっぱSSの一つでもないとつまらんよね;;
PCいつになったら買えますかね;;
| | サモ | comments(4) | trackbacks(0) | 10:08 |
袋はちゃんと確認しましょう
昨日、あまりにも誘われず稲葉山マラソンしてたところ、
知人さんになぜか武士道と間違えられて誘われた軍学

某ドロモン社長が海1クリいきたいとの事でした、ので。
軍学でよければ^^って事でつれていってもらいました。

にゃりさん、素敵な勘違いありがとう。

構成:武士・軍学・鎧・暗殺・忍術・神典・医術

ウマーは一発クリア。特になんの問題もなし。

イカは4戦目?で撃破でした。
イカの倒し方はまぁ人それぞれでしょうけど、今回はやっこい56からいく作戦。
しかし相変わらず沈黙が決まらない。
知人から生220-知29の如意貰って知350で臨んだのに入らない。活殺も決まらない。おたすけ。


4戦目迎える前にふと気がつくと、袋が狩り用の魅力袋でした(ノ∀`)

そりゃきまらないさ…(・ω・)

袋をちゃんと取り替えて…はいほぼ100%成功。ダヨネー…。
何はともあれ、これで陸2龍倒せば軍学も空1(誘ってください)。
というかネクスト450万だったからついでにレベルも上げておきたかったw
なんだかもぞがゆいよね。


私信
あましょくな人へ(ココを見てるかどうか知りませんが)
明日時間あったら例のアレおねがいします。
| | サモ | comments(0) | trackbacks(0) | 10:47 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>